人事・採用ご担当者様向けページ|UTY人材活用セミナー



ごあいさつ

拝啓 春暖の候、貴社におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また日頃より格段のご高配を賜り感謝申し上げます。
 さて、このたび人口減少による人手不足が企業にとって深刻となっており、この問題に取り組む新たな場として「UTY人材活用セミナー」を開催することとなりました。 本セミナーでは第一部では企業様向け外国人採用説明会、第二部では個別企業ブースでの求職者向け相談会を予定しております。外国人を対象とした就職セミナーは県内初となります。
 つきましては、大変お忙しい時期かとは存じますが、趣旨ご理解賜り、ご参加いただきたくご案内申し上げます。

敬具

第一部

企業向け外国人採用説明会


【時 間】13:00~13:50(受付12:30~)

【内 容】 ①人事ご担当者様向け外国人採用実務

        講師 株式会社アシストエンジニアリング

           代表取締役社長  齊藤 勇介

      ②外国人材への日本語教育について

        講師 特定非営利活動法人未来への扉

           副代表理事    北 美竹代

【参加費】 無料(事前予約が必要です。ご予約はこちら。)



第二部

外国人活用セミナー


【時 間】14:00~16:30

【内 容】 個別企業ブースでの求職者への会社説明および相談会

【参加費】 ブース参加費20,000円(事前予約が必要です。先着50社までとなります。お申し込みはこちら。)

   ※一部の外国人材の採用は(株)アシストエンジニアリングによる有料職業紹介となります。

   ※ブースの装飾、プロジェクターでの投影、音響の出力等はご遠慮ください。詳しくは参加要項をご覧ください。